Loading

BLOG

うどん作り体験

こんにちは!
企画の松尾です。

最近また一段と暖かくなり、早くも桜が散り始めましたね🌸皆様はもうお花見に行きましたか??

先日私は人生で初めてうどん作りに挑戦しました🔥🍜

作り方としては食塩水に小麦粉を混ぜて、ひたすらこねて休ませる。と簡単なものかと思いきやこれが思いのほか上手くいかず悪戦苦闘😰


生地が上手く固まらず、力がない私にはこねるのも一苦労……😮‍💨

トッピングは大好きな丸亀製麺の天ぷらを乗せて出来上がり🌸

最後まで苦戦しましたが、何とか仕上げて食べてみると案外美味しくてびっくり!やっぱり1から自分で作って食べるものは一段と美味しく感じますね😋

これを機にもっと色んな料理にも挑戦してみたいと思います✊🏼

関連記事

  1. びっくり市に初訪問!!

    2023.09.11
  2. 涼を求めて

    2023.07.24
  3. 温泉部♪活動日記

    2023.10.31
  4. 2メートル級の巨人と、ミラクル

    2023.03.27
  5. 三景様の展示会へ🧵

    2024.04.22
  6. ランニングコース👫

    2024.03.18
PAGE TOP