Loading

BLOG

週末温活♨

こんにちは。
今週は企画の鈴木がお届けします。

気持ちの良い新緑の季節になりましたね!
関東出身の私は、ここ数週間初めての九州の春を満喫しています。

せっかく九州にいるのだからと思い、週末はふらっと温泉に出かけて楽しんでいます。

最近のお気に入りは、佐賀県の武雄温泉。体をシャキッと目覚めさせてくれる週末にぴったりのお湯です。

そして、外観がレトロ♡

昔は、この建物が温泉の施設になっていたそうですが、今は資料館になっています。

こちらが今の温泉施設。なんと明治9年に建設されたというから驚きです。

こちらの券売機でチケットを購入します。この雰囲気も昭和レトロで良い雰囲気ですね。
上には今日のお湯の温度も表示。

ちなみにお湯の温度はぬる湯といっても42度くらいあります。
ちなみにあつ湯は44度くらい(!!)。

私は、サウナのように、お湯に入ってはクールダウンを繰り返し、3ラウンドくらいして上がります。さっぱりシャキッと整う感じが最高です。

贅沢な温泉宿もよいですが、お湯の提供に徹して、昔ながらの日帰り施設を保っているところが潔く、温泉施設の方々の心意気を感じます。

基本的にお湯は熱めですので、ぬるめのお湯にじっくり入りたい方は、お気をつけくださいね。

今度はどこに行こうかな♫

関連記事

  1. 『プレゼント🎁』

    2023.11.13
  2. イヴ・サンローラン展へ

    2024.01.29
  3. 福岡マラソン出場!

    2023.12.15
  4. 私の散歩コース

    2022.11.28
  5. 夢のクチュリエ展へ

    2023.01.23
  6. 田子の浦部屋

    2023.11.28
PAGE TOP