Loading

BLOG

大迫力の山笠!

こんにちは!
営業・企画の野田です。

私、13年ほど福岡に住んでいるのですが、今更ながら人生初の「追い山」の見物に行って参りました。

なんと、博多の山笠はユネスコの無形文化財にも登録されているんですね。これも初めて知りました!😳

早朝、4時半頃にハードの近くに着いたのですが、ものすごい人だかりで、ベスポジを探すのに苦労しました。笑

近くで見るとやはり大迫力!!
「おいさ!」の掛け声は、ここ数日の中でも一際キビキビとしており博多の男達の気迫を感じました!

そして、なんだかこちらが照れてしまうほど可愛らしいちびっ子たちの締め込み姿にほっこりしました🫶

また、念願の水掛にも挑戦しました!

無事ビショ濡れになり、アトラクション気分でした。笑

追い山終了後、すぐに大博通りに移動したところ、なんとか間に合い東流れの解体作業を見る事が出来ました!

あっという間に片付いていく様にびっくりでした。😳

初めての体験ばかりで、早起きは三文の徳とはこのことでした。笑
来年も絶対見に行くぞ〜!💪

関連記事

  1. 『桃の節句。桜の季節。』

    2023.04.04
  2. アートな6月🎨

    2023.07.07
  3. 春の訪れ🌸

    2024.03.25
  4. メリークリスマス🎄

    2023.12.25
  5. 『最近のほっこりアイテム♡』

    2024.02.06
  6. 梅雨の休日

    2023.06.05
PAGE TOP