Loading

BLOG

『桃の節句。桜の季節。』

みなさんこんにちは!
ina企画の満岡です🌷

新年度に入り、過ごしやすい気候の日も多くなってきましたね☺️
みなさまはいかがお過ごしでしょうか??


話は遡って3月の出来事になるのですが、、
実家に帰省した際に、久しぶりに雛人形の飾り付けの手伝いして参りました🎎

今までも手伝ってはいたのですが、今回初めて1からお道具をつける作業をしました!
もっとスムーズにできると思っていたのに、滑りやすい紐やサラサラの髪に大苦戦😖

まだ娘たちが手伝いもできない小さい頃、母は家事と育児をしながらこの作業をしてくれていたのかと思うと、本当に頭が上がらないと改めて思いました、、

そんなこんなで苦戦しながら飾りつけた雛人形たち🎎

似たように見えるお顔もよく見るとそれぞれに個性的な表情があったり、重ねられた綺麗なお着物の生地に癒されたり、大人になって初めて気付く発見がたくさんありました!

小さいときこの人の顔怖かった〜💦とか、
そんな思い出話をするのも楽しかったです☺️

飾りつけた後、箱の中から面白いものが、、

幼稚園のときに作った手作りの雛人形😂
作った時の記憶が割とはっきりあるので、懐かしい気持ちになりましたがなんせこの迫力。
家族みんな笑いが止まりません笑
たぶん(絶対)嫁のほうが強い。

まだ実家は飾られたままになっていると思いますので、、笑
今度帰省した時に片付けのお手伝いをしてきたいと思います💪


数日前まで満開だった桜の木にも緑がチラホラ見えるようになってきました🌸🌱

会社近くの公園には、まだ頑張って咲いてくれている桜の木もありました

次回の企画中で頭がカチコチになっていたので、四季や文化に癒されて、日本人でよかった〜と改めて思ったり🌸

1年後胸を張ってまた会えるように、一歩一歩成長して行きたいと思います✨

関連記事

  1. 秋を感じた休日を過ごしてきました!

    2022.10.17
  2. たくさんの感謝と2024年新たなスタート

    2024.01.26
  3. お花見🌸  

    2024.04.08
  4. “The Sun also Rises”

    2024.01.09
  5. 休日のわたし

    2023.12.12
  6. ほっこり時間

    2024.02.19
PAGE TOP