Loading

BLOG

一年越しのレモンタルト🍋

先日糸島市にある「つまんでご卵ケーキ工房」に行ってきました。
有名店なのでご存知の方も多いと思いでしょうか。素材にこだわったお菓子作りをされているケーキ工房です。
この日は、目的がしっかり。
昨年食べそこねた、期間限定のレモンタルトを食べるためです!
昨年は観光の都合上、午後2時頃に行ったらその日は売り切れていて、とっても残念な思いをしたので、今年こそはとお昼前に行きました。
無事にショーケースの中にレモンタルトが。隣のイートインスペースで紅茶とともにいただきました。
タルトの中のレモンフィリングは爽やかでとっても美味しく、帰ってからも食べようと、持ち帰りも買ってしまいました。


驚いたのは、上に乗ったメレンゲ。
“むにゅん”としたすごい弾力!元気に生き生き飼育された鶏さんの卵って、こんなに力強いのかと感動モノでした。


ここの良いところは、眼の前の緑が燦々と輝く中、ちょこっとドライブ疲れを癒せるところ。
次の季節限定メニューはなんだろうと楽しみになります。


帰りがけに、近くの櫻井神社をお参り。トトロが出てきそうです。本殿と拝殿、楼門が国の重要文化財に指定されたとか。このあたりは歴史のある神社がいくつもあってほっとできますね。

関連記事

  1. おみくじ

    2023.02.06
  2. アートな6月🎨

    2023.07.07
  3. 家族旅行

    2023.08.22
  4. “The Sun also Rises”

    2024.01.09
  5. ほっこり時間

    2024.02.19
  6. 家族で初詣へ🎍

    2024.01.10
PAGE TOP