Loading

BLOG

出張記録👜

こんにちは!
営業の野田が今週のブログを担当させて頂きます。

2月13日(火)〜14日(水)の間で佐世保&長崎出張に行って参りました。

土地柄でしょうか、長崎の方々は優しい方が多く、とても親切にして頂き、嬉しい事がたくさんありましたので、写真と共に紹介します。📷

1日目は佐世保の左石駅近くのお店様に向かいました。

駅からの道すがら緩い上り坂にヒーヒーしていたら、どこから来たの?大変やねえ。頑張ってね!と、おじいちゃんが声をかけてくれ元気が出ました。

帰りの松浦鉄道の吊り革にアジフライがついていて笑いました。

その後、バスで亀山八幡宮方面に移動する為、バスを待っていたら、目の前のご婦人がIna のキレイ目の巻きスカートをお召しになられていて、また嬉しくなりました。🧵

こちらのスカートです。↓

佐世保営業終了後は、長崎へ移動しました。
ホテルの近くの中央公園がランタンフェスティバルのサブ会場になっていたので、覗いてきました。


初めてのランタンフェスティバルにテンションが上がり、本会場の中華街まで行きたくなりましたが、到着早々長崎の洗礼(大量の上り坂とロング階段)を受けて、かなりヘトヘトだったので夕飯を済ませてホテルへ戻りました。笑

カウンターのお店だったのですが、隣の席の20代の男の子と、また別で来店された40代の営業マンと仲良くなり、帰り際に男の子から焼酎をお土産で貰いました。🍶

何故か鹿児島の芋焼酎でした!笑
大事に頂きます。😋

2日目は、長崎周りをしていたのですが、この日の飛び込み先のご夫婦が、もう仏のように優しく、お知り合いのお店からトルコライスを出前して下さり、ご馳走になりました。

ものすごいボリュームで食べきれないほどでしたが、めちゃくちゃ美味しかったです。🍽️

色々とお話しさせて頂き、かなり長居してしまったのですが、もう今日はうちに泊まっていっていいよ!と、実家かのような雰囲気で気さくに接して下さり、感動しました。本当に色々とありがとうございました。🥲✨

中華街(ランタンフェスティバルのメイン会場)の方も、営業周り中に通る事が出来ました。

昼間もこんなに綺麗なので夜はもっとスゴイんだろうなぁと、来年は旅行で来れたらいいなぁとぼんやり思ったり。🏮

長くなりましたが、長崎出張はこんな感じでした。
もし皆さん長崎のランタンフェスティバルに行かれる際は中華街と中央公園に行ってみてください。

トルコライスもぜひ。😋🍽️

関連記事

  1. ランニングコース👫

    2024.03.18
  2. 阿蘇・熊本へ

    2024.04.01
  3. 2022.Merry Christmas🎄🦌🤶🏻

    2022.12.26
  4. 家族で初詣へ🎍

    2024.01.10
  5. リフレッシュ旅

    2023.03.06
  6. ボーっとした時間

    2023.08.07
PAGE TOP