Loading

BLOG

カレースパイスの香りに誘われて🍛

今週のブログはパターン担当の山川がお送りします。

10月も後半に差し掛かり、すっかり秋めいて来ましたね🍁
朝晩はヒンヤリ肌寒さを感じますが
日中は空が高く、さっぱりした空気が心地良いです。

気持ちの良い秋晴れの日は何となく外出したくなりますが、
先週末、福岡市民の心のオアシス「大濠公園」を散歩後、すぐ傍のスパイスカレーのお店に立ち寄りました。

大濠公園の裏手、六本松エリアは、
地下鉄六本松駅から徒歩10分圏内にカレー店が10店舗以上あるカレー激戦区だそうです。

今回立ち寄った「アフターグロウ」さんは、ミシュランガイド福岡にも選ばれた人気店で
「福岡カレー界のレジェンド」と言われているとか、なんとか。

オススメされたラム肉のスリランカカレーをオーダーしてみました。

ほんのり甘い長粒のバスマティライスとカレーが3種、副菜3種が乗った、目にも麗しい素敵プレート🍛

ゴロっとしたラム肉と、パリパリのパパドをクラッシュして混ぜ混ぜしながら食べますが、
ガツンと弾けるスパイスの風味、
具材を混ぜ合わせる事で増す辛さの深みが楽しかったです。

ハードロックのかかる店内は、控えめに言って摩訶不思議な雰囲気でしたが、笑

次は別のメニューも食べてみたいなと思いました。

ではでは。

関連記事

  1. 2022.Merry Christmas🎄🦌🤶🏻

    2022.12.26
  2. ランニングコース👫

    2024.03.18
  3. 秋吉台に行ってきました。

    2023.04.20
  4. 休日のわたし

    2023.12.12
  5. 糸島で釣り🐡

    2024.03.11
  6. ○○の秋と言えば…

    2022.10.25
PAGE TOP