Loading

BLOG

年始に思ったこと・実家の犬・おすすめのソフトクリームのはなし。の三本立て!

今週のブログ担当は企画の杉山です!

「あけましておめでとう~!」が飛び交った元旦から15日も経ったとは・・・月日の流れはとても早いですね。

去年の年末はコロナになってしまい、天井を見つめながら一人ポツンと新年を迎えましたが

今年は健康に家族で年越しができました🎍自分の健康ももちろんですが、家族、親戚全員が健康でいることは当たり前じゃないんだなと毎年つくづく実感します。

実家に帰ると全力で喜んでくれるワンコが今年で15歳になるのですが、帰省するたびにいつかの別れを想像してしまいます。小学3年生のころ、駄々をこねて施設から引き取った雑種犬🐶

人間だと76歳。

映画がシニア割で1000円で見れる歳です。

歳を疑うほどに飛び回り、走りまくっていますがもう立派なおばあちゃんです。

いつまでも、とは言えませんができるだけ長く長く生きてほしいです。

さて、年始早々良いニュースが埋もれるほど悲しい出来事が起こっており、インスタグラムを見ても、tiktokを見ても、Twitterを見ても、気持ちが晴れない毎日で。

年始に友達と楽しくご飯に行くことさえ罪悪感に感じる日もありましたが、情報が簡単に手に入る時代だからこそ、自分でしっかりと情報を見極め、判断し、受け取ることが大事だと思いました。

起きてしまったニュースに対してできることは限られていますが、まずは自分の身の回りの人たちを大切にすることから始めようと思わされる

そんな2024年のスタートでした!💨

全っっっっく関係ない話なのですが、地元の角島にある“わかめソフト”が小さいころから大好きで

4年ぶりに食べに行けたのでポストします。

わかめ!?と思う人がほとんどですが、癖になる味なので是非観光に来た際は食べてみてください(^▽^)/♡

それでは!年始の志を忘れず、今月も頑張っていきましょう!

関連記事

  1. 「博多灯明ウォッチング🏮」

    2023.11.06
  2. 夢のクチュリエ展へ

    2023.01.23
  3. ほっこり時間

    2024.02.19
  4. 休日のわたし

    2023.12.12
  5. 走ってきました!

    2022.11.15
  6. 2022.11.21
PAGE TOP