BLOG

私の週末の過ごし方。

今週のブログは営業の工藤です。

私の週末の過ごし方を紹介します。年内通して土日サッカーのコーチ。プラスで春、夏、秋は釣り。

夏は釣りプラスクワガタ採集です。


クワガタ採集は、例年ゴールデンウィークにスタートしますがここ2年は足を痛めているので少し遅らせています。

今年は本日初採集に行ってきました。

例年より樹液は良くでていますが本命のクワガタは中々いません。
でも心配ありません。ほぼ100%採れる樹があります。
やっぱり今年もいてくれました。

ヒラタペア、スジクワ、コクワとしっかりいました。
しかし樹のすぐ上まで伐採されており夏本番前にこの樹も伐採されるかも知れません。

福岡に来てから15年程お世話になってきました。周りの自然が徐々になくなってきているなぁと思っていましたが自分の身近な山もなくなるとは思いませんでした。


後何年山に行けるか分かりませんが私の引退より先に行く山が無くなるかもしれません。

何が建つのかのか分かりませんが寂しいですね。

関連記事

  1. 朝の通勤時の景色

  2. マイブーム💐

  3. 「ミラノ・コルティナ2026冬季オリンピック」での感動

  4. ランニングコース👫

  5. 秋吉台に行ってきました。

  6. 「私と夏と推し活と」

PAGE TOP